感染症に関わるスタジオの対策、キャンセル対応について。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に関するスタジオの対策、キャンセル対応について。

いつも《七色より少しくすんだところ》をご利用いただきましてありがとうございます。

厚生労働省より発表されている「健康や医療相談の情報/感染予防のために」の項目、また、東京都感染拡大防止チェックシートを元に、十分な対策の上、営業をしております。

-ご予約に関して-

・室内の上限人数を3組8名様までとし、それ以上となる場合はお断りをさせていただいております。

-当日のご利用に関して-

ご利用前のお願い
・飛沫感染予防の観点から、すべてのお客さまにマスク等の着用をお願いしております。

・発熱や咳などの症状、そのほか体調にご不安があるお客さま、過去2週間以内に感染拡大が続いている国や地域へ訪問歴がある等、健康に不安のあるお客さまはご利用をお控えください。

ご入室前のお願い
・除菌ジェルのご用意をしております。御入室時には手指の消毒にご協力ください。
・全ての方に検温をお願いしております。37.5度以上の方のご利用はお断りいたします。

ご利用時のお願い

・ご利用枠ごと、また必要に応じて小まめ換気をいたします。また、一定時間換気のため扉や窓を解放をしております。

・ご飲食時を除き、被写体様以外は撮影時もマスク等の着用にご協力ください。またご飲食前には手指の消毒をお願いいたします。

・スタジオ内の小物に触れる際など、こまめな手指の除菌にご協力ください。

-その他のご案内、対策など-

・ご利用枠ごとに室内、トイレ、手洗い場の十分な換気と除菌をしております。

・スタッフは体調管理・衛生管理を強化すると共に、お客様の前でのマスクの着用、手指の消毒をしております。

その他に関しましても厚生労働省から発表されている文書 「新型コロナウイルス感染症対策の見解」に基づき、皆様に安心してご利用いただける場づくりに努めてまいります。

====(以下一部引用)====

これまでクラスター(集団)の発生が確認された場面とその条件

これまで感染が確認された場に共通するのは、①換気の悪い密閉空間、②人が密集していた、③近距離での会話や発声が行われたという 3 つの条件が同時に重なった場です。こうした場ではより多くの人が感染していたと考えられます。これら 3 つの条件がすべて重ならないまでも 1 つないし 2 つの条件があれば、なにかのきっかけに 3 つの条件が揃うことがあります。例えば、満員電車では、①と②がありますが③はあまりなされません。しかし、場合によっては③が重なることがあります。また、一連の活動のなかで多くの時間は 3 つ条件が揃わなくても、あるときにはそうした機会があることがあります。例えば通常の野外スポーツをしている際には3つの条件は揃いませんが、着替えやミーティングにおいては①から③の条件が重なることがあります。そのため、3 つの条件ができるだけ同時に重ならないようにすることが対策となります。

===============================

-ご予約のキャンセルに関して-

コロナウイルス感染症に関わるキャンセルをご希望の場合、無期限でご利用日の変更をご案内させていただいております。

・ご利用者様の感染、濃厚接触が発覚している場合(関連書類や証明できるものをご提出いただける場合)

・東京都(もしくはお住まいの県)に不要な外出の自粛要請が出ている場合

といたします。

※ご返金での対応は致しかねますのでご了承くださいませ。

ご予約をいただいている皆様は、ご不安がございましたらいつでもご連絡くださいませ。また、スタジオ側からも状況を見てご利用確認等のご連絡をさせていただく場合がございます。

大変な時世ではございますが、少しでもみなさんのご負担が少ないよう、安心してお会いすることができるよう、できる限りの努力をしてまいります。

今後とも《七色より少しくすんだところ》並びにSAKUnoTORIDORIを宜しくお願いいたします。