新しい作品と新店舗のお話

こんにちは、《七色より少しくすんだところ》SAKUです。
最近やっと暖かくなってきて嬉しい反面、花粉を感じてヘニャヘニャです。
みなさんはいかがですか〜

私個人のSNSでは書いたのですが、今、新しい作品の制作を進めています。
場所は秋葉原から徒歩5分。
2年後に立て壊しが決まっている古いビルの一室、明るい光が綺麗に入る素敵な場所です。
南向きの窓がおっきい〜〜

日頃からヘンテコ物件やおもしろ部屋を探すのが好きで、情報を探しては、「ここで生活したらこんな感じかな〜」「こんな家具を置いたりして…」と妄想を広げています。
今回もそんな中で見つけた物件でした。
実は最初はビルの名前が気になっていて、どれどれと見てみた場所でしたが

・立て壊しが決まっているので相場よりも家賃が抑えられている
・立て壊しが決まっているので改装の自由度が高い

作品作りをするにあたって広さも十分、スタジオとして運営するにも駅から近いのが嬉しい
…もしかして、すごく良い場所かも!

一度気になってしまったらもう居ても立ってもいられず
ちょっと見るだけ…と内見の申し込みをして行ったらこの明るさ。
一層この場所を気に入ってしまい、エイッっと契約を決めてしまいました。

今年の予定にも、人生の予定にもなかった、
新しい場所での新しい作品制作。
ドキドキですが同じくらいワクワクしています。

契約したらもう家賃も毎月かかるので、今はちょっと急ぎ足であわただしく制作中
目下の目標は、3月11日,12日のお披露目会までに皆さんにお見せできる状態にすること!
浅草や北国分とはまたひとあじ違ったかわいいものをお見せできると思います。
(ほんとに古いオフィスビルなので、その良さも生かした作品にしたいな〜)

また、今回は私だけの作品以外に、
チャイナパンク好きグラフィクデザイナーのパンズーさん とご一緒して
中華スラム風インスタレーションの制作も進めています。ナイスなご縁があり嬉しいです。
こちらもかっこよくて可愛い作品になる予定!

制作スタッフ募集の際にパンズーさんが素敵な広告を作ってくれたんです。
※募集は終了しています。沢山のご応募有難う御座いました!

– – – – – – – – – 

今はまだまだ、ポツンと木馬がいたり散らかっていたり、
本当に完成するのかしら?という状態ですが、
ソワソワしながら頑張ります。


ちなみに、ビルの名前は東京小売酒販会館といいます。
SAKUはお酒が大好きなのでビビッときました。
浅草や北国分では好きな物たちがたくさん増えて、
まっさらな何もない状態に戻して新しいものを作ることが難いかもなと考えあぐねていたので
良いタイミングで後押ししてもらったように感じてます。ありがとうお酒!(う〜ん?)


これから2年間、思いっきりがんばるぞ〜!

そして、最後になりました、ごめんなさい。
お披露目会のことも記載いたします。
詳細ページも制作したので、より詳しい内容はこちらからご確認ください。

:七色より少しくすんだところ-秋葉原-お披露目会:
【日時】
3月11日(土)
12:00~20:00 最終入場19:30
3月12日(日)
12:00~19:00 最終入場18:30

【入場料】
A 入場のみ:500円
B 撮影をされる方:入場料+3,000円
C 簡易着替えスペース利用:入場料+500円
※Bについて
カメラの持ち込みをされる方が対象です。
スマートフォンでの記念撮影は入場料のみで可能です。
※Cについて
狭いスペースのためお譲り合いにご協力頂く場合がございます。

【場所】
七色より少しくすんだところ-秋葉原-
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3丁目37−4
東京小売酒販会館 5階